福岡のSKY PLANT DESIGN代表の藤井敦士(フジイアツシ)のデザイン系情報ブログ。技術情報以外にも独立のコツや哲学や精神論などちょっと変わった情報を配信しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外出時の腹痛が怖くなくなる4つのワザ


僕はストレスがかかるとすぐにお腹が痛くなります。

そしてストレスがかからなくても腹痛になります。

要は”超”おなかが弱いのです。

デザイン関連の方にお腹が弱い方が多い気がします。

感性が繊細で感受性が豊かな事の弊害でしょうか。

 

そんな人たちの事を”ポンポンペイン”と呼びます。(僕だけかも(笑))

 

小さい頃からすごく悩んでいましたが、これだけはしょうがない。

だって何しても治らないんだもの。

30代で漏らす寸前という事もしょっちゅう。。

 

もう嫌気がさし、何か解決する方法がないか本気で模索しました。

その結果、腹痛を治すのと同時にトイレの場所を確保する事が大事という事がわかったのです。

なぜならば、すぐにお腹を下す人は「トイレが近くにない」という事にとてもストレスを感じているからです。

 

あなたは幸運です。

こんなスモールな国土なのに、こんな先進国に住んでいるのですから。

トイレはいっぱいありますよね。 しかし… お腹が痛い時に限って近くにトイレが無いんですよね。

 

そんな人に、ピロリ菌検査や正露丸などの医療的なもを省いた今日から役に立つお話です。

 

1.トイレ検索アプリを入れる

実はトイレの場所を検索できるアプリがたくさんあります。

 

【トイレどこ!?】近くのトイレを探せるアプリ10個(無料)

http://matome.naver.jp/odai/2137647281076521201

 

2020年の東京オリンピックでは、このアプリ達が恐ろしいダウンロード数を稼ぎだすと予想しています。

多分、外国人でもお腹が弱い人はたくさんいるでしょ。

 

実際に使っている感想としては、都市部以外のトイレ情報が非常に少ないという印象があり、実用的なのは東京だけのような印象です。

そんな郊外に住んでるアナタは2番を参考にしてください。

 

2.パチンコ店の場所を把握する

僕はこれを常に実践しています。

パチンコ・パチスロ店は全国に約10,000店舗あります。

東京都の信号機は約15,000基ですから、ものすごい数という事がわかります。

 

さらにパチンコ屋の良い所は、

・人が大勢いるのでトイレを借りるのに罪悪感が少ない

・とにかくトイレが広くてキレイ(たまに王族のトイレみたいな大理石や金ピカも(笑))

・郊外にもあるので安心感が大きい

・駐車場がある店舗が多いので車の運転中にお腹が痛くなっても大丈夫

・コンビニは駅に近い程トイレ設置率が低くなるが、パチンコ屋は確実にトイレが設置されている とにかくありがたい存在です。

 

何度助けてもらったかわかりません。

ギリギリで間に合った時は「神様〜ありがとう!」と本気で思ったぐらいです。 だけどトイレだけだと申し訳ないので少しぐらい遊んでいきましょうね。

 

3.腹巻きに+カイロ

「腹を下す恐怖を考えたら恥ずかしいとか言ってられない!」それはポンポンペインの皆様の総意。

腹巻きをするようになってからは、腹痛の頻度が1/2ぐらいになりました。

 

慣れてくると毎日腹巻きを巻いてないと落ち着かないぐらいのアイテムになります。

色々試してみて、できれば3種類ぐらい買いましょう。

肌に密着しているので洗濯しないと不潔なのと、ベージュを持っているとスーツの白シャツを着ていてもバレません。

 

さらにそこに貼るカイロを装着すれば完璧です。

お腹は冷えに非常に弱いためこの組合せは最強です。

今まで10種類ぐらい試しましたが、肌触りと締め付けない感じはワコールが最高でした。

ぜひお試しあれ。

 

 

4.R-1を飲む

これ最高。

 

正露丸でも強力わかもとでも赤玉でも治らなかった下痢がピタッと治りました。

(僕の体にたまたま合ってただけかもしれませんが)

 

腹痛の原因は腸の悪玉菌が増えることだと言われています。

R-1は良い菌を増やしてバランスの良い腸内環境を増やしてくれるみたいです。

 

もともとは免疫力を上げてくれる!と話題になってインフルエンザにならないとか風邪ひかないとかの噂で売れまくったらしいです。

どこのコンビニでも売ってるので、外出時にお腹が痛くなり急激な下痢になる人の味方になるドリンク、一度試してみませんか?

 

【R-1についてのまとめ記事】

http://matome.naver.jp/odai/2135082687152170001

※医療関係者ではないので内容が間違っていたらすいません。ですがお腹が治ったのは事実です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA