福岡のSKY PLANT DESIGN代表の藤井敦士(フジイアツシ)のデザイン系情報ブログ。技術情報以外にも独立のコツや哲学や精神論などちょっと変わった情報を配信しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Android(アンドロイド)でLINEとかの通知がリアルタイムで来ない場合の対処法。Android7.0


この頃iPhoneからAndroidに乗り換えました。

 

理由はmineoのsimカードでテザリングできるから。

 

仕事上、言った言わないが多いので全通話を自動録音できるから

 

simフリーの最新端末が確実に安く買えるから。

 

 

正解でした。

めっちゃ安い。

 

動きが恐ろしく早い。

 

すべてサクサク。

 

iPhoneほど検閲が厳しくない分、いろいろ改造できる(笑)

 

 

まあそれは置いといて、買ってからLINEとかFacebookメッセンジャーとかのリアルタイム通知が来ないという最大の問題が発生しました。

 

ネットを調べても出てこなかったので同じ状況の方のお役に立てれば幸いです。

 

使用しているのはHUAWEI P10のアンドロイド7.0です。

 

まず、「設定」アプリをタップします。

 

 

「電池」をタップします。

 

 

 

「画面ロック時に閉じるアプリ」をタップします。

 

 

入れているアプリで、リアルタイムですぐに通知が来てほしいアプリをタップしてOFFにしましょう。

 

そうすればそのアプリは省電力モードでもリアルタイムで通知が来るようになります。

 

少しでもお役に立てたなら幸いです。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA