福岡のSKY PLANT DESIGN代表の藤井敦士(フジイアツシ)のデザイン系情報ブログ。技術情報以外にも独立のコツや哲学や精神論などちょっと変わった情報を配信しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1億円ニュースについて嫁がはなったゾッとした一言


今朝のとくダネで、アメリカの中年カップルが宝くじで1億円当選した話が流れていました。

 

宝くじは女性が買ったので1億円は女性がもらうつもりだったけど、宝くじを買ったお金は男性のものだったため男性が半分の5,000万円をくれと訴訟。

 

しかし女性は男性に5,000万円をあげたくないと揉めている、という内容でした。

 

最終的には女性は敗訴、男性と半分づつ折半することになったそうです。

 

僕「いい年してみっともないよねー。女性も半分あげればいいのに。全部くれとは言ってないんやけんさ。」

 

嫁さん「…」

 

僕「このおっさんもテレビの前で嬉しそうに「裁判に買ったぜ!」みたいな顔してみっともないよね。」

 

嫁さん「…」

 

嫁さん「男性が女性に日頃から優しくしたり、今後結婚したいと思っとる人やったら当たり前に半分あげるよね。」

 

嫁さん「女性がその男性にあげたくない理由があるに決まっとるやん。」

 

僕「(´Д`).∴カハッ」

 

 

深い。

 

 

そうか、その女性は”半分あげたくない”ではなく”この男には半分あげたくない”ってことなのか。

 

だってその男性が日頃ちゃんと優しくしてたり、彼女の事を愛していたら「1億円当たってよかったね!」と言うだけで、半分くれと訴訟を起こす事はしないかもしれないですから。
(さすがに1億円なので、少しくらいはくれよと思うでしょうが…)

 

要はその男性の魅力は5,000万円に満たないどころか、0円だということなんですね、その女性からすれば。

 

おーこわ…(;´д` )

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA